« 夜立ち日帰りワンコ旅:分杭峠と高遠城ローズガーデン(まとめ) | トップページ | 大神神社から狭井神社(つづき) »

2017年6月22日 (木)

夜立ち日帰りワンコ旅「ワンコ大神神社に行く」

以前から行きたいと思っていました。
友人YAMABOお奨めの大神神社(おおみわ じんじゃ)に
行ってきました。

金曜日、建築士会の地区会講習会が17時までだったので、
自宅直帰。
どこに行くか、どこで食事するか、
どこで休憩するかとかね。
ワンコ連れで大丈夫かどうかも調べとかないと。
大急ぎでインターネットで情報収集し出発しました。

21時50分時、四日市市のEXPASA御在所(下り)到着。
ここのフードコートのお店、22時でLoのところがあるので
気をつけるべし。
(新東名のNEOPASA浜松のフードコートなんかは
20時に店終い)
滑り込みで注文できてなんとか夕食にありつけた。
23時過ぎ、車内で仮眠。

御在所での仮眠は4~5回目だから仮眠に影響受けにくい
駐車場所も判ってきた。
夜中に何度も目が覚めることも無くなった。

翌朝
5時過ぎ、目覚める。快晴。
5時40分、名阪国道(25号線)の奈良市の道の駅
針TRSに向かって出発。
P6170322_2 P6170329_2
7時、道の駅 針テラス 到着。相変わらす快晴。
針テラス食堂で朝食。朝から満腹。
針テラスまで来て仮眠できると、行ける所が拡がるんだけど、
トイレがやや旧式。

僕はTOTOの携帯ウォシュレット持ってるから、
洋式便器でありさえすればどこでも大丈夫。

8時、大神神社に向かって針テラスを出発。
9時、奈良県桜井市、大神神社到着。

既に 二の鳥居の前の駐車場は満車だった。
以前から近くの道路を走ると遠くに大きな鳥居が見えてた
けど真下でみたら尋常じゃない大きさだった。
P6170343 P6170463
建基法的には工作物になるんだろうか?
工作物としたら鉄塔か広告塔かその他これらに類するものか?
公道を跨いでるから道路の上空占用を取ってるのか
ついそんなことを考えてしまうのであった。

|

« 夜立ち日帰りワンコ旅:分杭峠と高遠城ローズガーデン(まとめ) | トップページ | 大神神社から狭井神社(つづき) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜立ち日帰りワンコ旅:分杭峠と高遠城ローズガーデン(まとめ) | トップページ | 大神神社から狭井神社(つづき) »