2017年9月24日 (日)

クラス会

先週の土曜日、中学のクラス会がありました。
病気やら何やらで幹事を拝命してから17年も、
経ってしまいました。すいません。

11名の参加表明がありましたが台風襲来と
重なってしまったため集まったのは9名で
した。

連絡はメールでやろうということで、メアドを
教えてという葉書を二回出しましたが反応が
良くなくて。

参加連絡のないクラスメートに電話を掛けて
誘うのが幹事の腕の見せ所なのは判ってます。

最近の世情のせいで電話って難しい。
「○○さんの同級生の・・・」と言った瞬間
「こいつ胡散臭いぞ、詐欺?」とう疑いの口
調の電話相手。何度か経験しています。
この繰り返しは疲れます、正直。

胡散臭いと思われるんだろうなと思いながら
葉書が届いているであろう同級生に電話しま
した。「葉書は見た。同窓会の連絡をメールで
やるってどういうつもりなの。メールはどうかと
思う」一人目からカウンターパンチを喰らって
電話するモチベーションを失ったその結果が
9名ということです。

壁を感じました。

そんなこんなでしたがクラス会は
楽しく過ごせ大いに盛り上がりました。
ありがとうございました。

| | コメント (0)

2017年9月19日 (火)

9月の経過観察

FL(濾胞性悪性リンパ腫)の三ヶ月間隔の
経過観察とCT検査の結果を聞きに行ってきた。

腹腔内に相変わら小さいものが映っている。
しかし変化ないので経過観察の継続となり、
年明けにPET/CTを実施することになった。

血液内科の次は眼科でも飛蚊症・光視症の
経過観察。

化学療法施行後に網膜分離の傾向があると
いうことでレーザー治療したので要注意。
網膜分離、飛蚊症、光視症は年齢によるもの
らしいが、抗がん剤の影響が大きいのでは
ないかと思ってる。

眼底検査のために瞳孔が開いてしまったので
午後は仕事に行けず一日休みにした。

おわり

| | コメント (0)

«【うなぎ・・・その後】